Sooda!
 閲覧数:380
四季の中で夏が一番嫌いです。夏の暑さに
耐えられないから。冬の寒さは難なく耐えられますが
夏の暑さはクーラーがないと耐えられません。
なぜ暑さが苦手かを考えたとき、
一つは元々汗かきなので大量に汗をかいて不快という事と
日本は特に常に蒸し風呂にはいってるような不快な暑さ
であるという事が理由だという結論になりました。
よく「心頭滅却すれば火もまた涼し」と言われます。
テレビでも修行僧が火をガンガン焚いて40度以上の部屋で
修行しても平然としているというのを見たことがありますが、
不快な暑さでも気にならなければ平然と夏をすごせると
思うのですが、一般の人でも気にならなくなるようにする
にはどうしたらいいと思いますか?体験談があるとありがたいです。

質問者:匿名希望
質問日時:2011-06-29 09:03:17
カテゴリ:暮らし>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
冬は厚着をすればなんとかなりますが、夏は暑く汗っかきなため汗...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-06 08:20:16

この回答の満足度 未設定
私も夏が一番苦手な季節です。エアコンのある生活は、快適ですが...詳細

回答者:じゅりな
回答日時:2011-07-05 14:47:28

この回答の満足度 未設定
夏が苦手です。耐えられません詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-01 20:30:40

この回答の満足度 未設定
うちも夏はあまり好きじゃないですが凄く寒い冬も苦手ですね詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 01:46:50

この回答の満足度 未設定
避暑地で過ごすと夏が好きになりますよ詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-29 12:47:32

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ