Sooda!
 閲覧数:144
東京の暑さって異常ですよね。
ここ数年でさらに湿度が増えたような気がします。

どうして東京の夏はこんなに暑いのですか?
このまま夏が来るたびにもっと熱くなっていくのでしょうか?健康な人でも夏バテになりそうです。。。
みんなへのお礼
情報操作とかオフレコとか、世間が騒いでいるので、最近は世で流れるニュースに半ば猜疑心を持たずにはいられません。わかりきった模範解答には飽き飽きしています。
と、言うわけで、質問から26分後に答えてくれたkingofitou をベストアンサーにします。

質問者:とくめい
質問日時:2011-06-29 16:10:49
カテゴリ:暮らし>エコ・環境問題>環境問題

ベスト回答
無駄な【熱】放出していますから・・・

地球本来の気候に戻る前兆でしょう。

今までが、人類に都合が良かっただけで、単に数千年。
地球46億年の歴史から見れば?

しかし、もしかして、人類が邪魔になり地球が熱を出し・・・

人体でも、不要な細菌などが体内に入れば・・・

人類も、単なる【種】のひとつに過ぎない。


まだ6月。2日後には7月ですが・・・
これからが・・・

猫の後を追いかけて、涼しい所を探しますか???
===補足===
地球で生き残ってきた生物は、

環境の変化に対応できた【種】だけだそうです。

人類だけが、環境を勝手に弄り自分の首を・・・


今度のリニアも、山を貫通させ少なくとも水脈を弄るでしょう。
そして、後で、また騒ぐのでしょうね。

あの時、あんなものをセメテあそこを通さなければ・・・と。

回答者:kingofitou
回答日時:2011-06-29 16:36:19

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。

猫の後をつけると涼しい場所へ行けるのですか???
知りませんでした。

kingofitouさんのおっしゃっていることは
マヤの説に少し似てますね。

人類が邪魔になって地球が熱を出しているなら、
自然の摂理として受け入れるしかないのでしょう。

きっと(憶測ですが)
こういう時、弱いDNAは真っ先に滅び、
強いDNAが生き残っていくのでしょう。
本格的な人類淘汰の始まりでもあるのかもしれませんね。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
ビルが乱立して風の通り道をふさいでいます。湿気が逃げれませ...詳細

回答者:バナージ
回答日時:2011-07-03 20:07:13

この回答の満足度 ★★★★☆
ほんと、ここ数年の暑さは異常詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-29 22:25:54

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
やはりアスファルトになってしまった道路の照り返しが暑さの後押...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-29 20:41:15

この回答の満足度 ★★★★★
確かに異常です。 東京だけではなくて、世界的な異常気象が原因...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-29 20:10:01

この回答の満足度 ★★★☆☆
コンクリートだらけで熱がこもりさらにエアコンの室外機が増えて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-29 19:48:12

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ