Sooda!
 閲覧数:156
毎日、飲みすぎです。どうしたらいいでしょうか。意志の弱い俺。

質問者:ばかだよな
質問日時:2011-06-29 19:11:40
カテゴリ:料理・グルメ>グルメ>お酒・お茶・ドリンク

ベスト回答
息子がいて、その息子からきつく言われたと想像してみよう。
読み上げソフトで再生してみよう。

酒飲んで周りりに迷惑かけるのは、やめろって。
このままいくと、アル中だ。
脳みそが溶けて、一日中ぶつぶつ言う老人になるんだ。
いやその前に酔って道路に寝てしまい、車にひかれて死ぬか、
冬なら凍死だ。
===補足===
私の父親は家で晩酌するたびにくだらないことで怒鳴り散らしていました(母が戸をあけっぱにしにしているとか)が、、
"酒飲んで怒鳴るのはやめろ"
と一度言ったら、それ以降は怒鳴るのはやめました。

と、いうようにたった一言で解決する場合があります。

回答者:Port
回答日時:2011-07-01 01:59:36

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
ウコンの力にお世話になります。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 22:02:23

この回答の満足度 ★★★★★
結局は自分の意思なんでしょうけど、毎日の飲む量、本数を決めて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 03:28:50

この回答の満足度 ★★★★★
ジュース飲んでみるとかどうですか?詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-29 22:17:15

この回答の満足度 ★★★★★
ジュース飲んでみるとかどうですか?詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-29 22:17:10

この回答の満足度 ★★★★★
お酒を買わなければ良いんじゃないですか?詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-29 21:16:26

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ