Sooda!
 閲覧数:225
自作パソコンをネットにつなげる事ができない orz

LANはちゃんとつながってるしルーターもちゃんと動いてる
(このパソコンでネットできるからルーターは問題ないと思う)

ネットにつなごうとすると
エラー 651:モデム(またはほかの接続デバイス)からエラーが返されました。
っとでてしまいます。

友人の家でやったときは確かに使えたのですが・・・

いろいろ調べた結果どうやら
Windows7に元から入っていたドライバが消えてるんじゃないかということになったのですが
どうすればネットにつなぐことが出来ますか?
教えてください。

ルーター:PR−200NE

※PCにDVDドライブなどはついていません。
===補足===
早速うってみたところ

ホスト名・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プライマリ DNS サフィックス・・・・・・・・・・・
ノード タイプ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハイブリッド
IP ルーティング有効・・・・・・・・・・・・・・・いいえ
WINS プロキン有効・・・・・・・・・・・・・いいえ



い、いいえって・・・

質問者:wizard
質問日時:2011-06-29 19:39:34
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合

ベスト回答
LANに繋がっているというのはどうやって確認したのかな?もしかしてルーターにPingでも打ってみた?
コマンドプロンプトを立ち上げて、まず「ipconfig /all」と打ち込んでみよう。
LANに関する情報が出てくるので、ipアドレスを確認してみよう。
ipアドレスがちゃんと192.168.*.*(アスタリスクは任意の数字、PR-200NEだったら普通はルーターが192.168.1.1、もう一台あるならそちらが192.168.1.2、自作機が192.168.1.3)になるだろうと思う。
ここでipアドレスが169とかとんでもない数字で始まっていたら、ルーターからのDHCPを受け取れていないので、LANボードに問題がある。
さて、時々やらかす失敗の一つに、DHCPを使わないで任意のIPアドレスを手で打ち込んでしまった場合。PR-200NEが192.168.1.1なのにPCのアドレスが192.168.0.*になっていたら繋がらない。当然だね。
ここまで調べてから、補足を上げてくれるかな。そうしないと判断できない。
===補足===
どうやればルーティング機能が「いいえ」にできるのか教えてほしいな。申し訳ないけどたぶんLANボードのドライバが入ってないか、壊れたかしたんじゃないのかな?Windows7にはドライバが入っているとは思えないので、マザーボード側にCDが添付されるのが普通。そのドライバCDで普通はインストールするんだけどね。さて、光学ドライブがないってのはどうして?OSはどうやってインストールしたの?最低光学ドライブはつけておかなくちゃ。
あるいは、LANカードを買ってくると言う手もある。ギガビットのボードも千円を切ったグライだからそっちの方が早いかも。その時はBIOSで今ある内蔵LANをしっかり無効にしておくことをお勧めする。

回答者:ごーすけ
回答日時:2011-06-29 22:05:56

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
ディバスマネージャーで「ネットワークアダプタ」のト...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-29 19:42:16

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ