Sooda!
 閲覧数:229
人は幼い時ほど多くの物を
習得できると言いますが、
スポーツなんかも速く覚えられるのでしょうか?

一歳半の姪(妹の子)を妹が
スイミングスクールに通わせ始めたのですが
(親同伴です)水を全く怖がらず、
物覚えもいいと言うのです。
まだぎこちないけど自分で泳ごうとするとかで。

泳法も幼いうちに習得できるでしょうか?
個人的に「将来、水泳選手になったら・・・」と
淡い期待を抱いています。
私も妹も中学生の時水泳選手だったので・・・。
===補足===
ちなみに私は男です。
近代泳法の他に立ち泳ぎや潜水、着衣泳の訓練も受けています。
妹はそこまでは習っていないですが、泳ぎの速さは私より上です。
なお、義弟(姪の父親)はスポーツ万能ですが水泳の技量は不明です。

質問者:Tatchy
質問日時:2011-06-29 21:43:41
カテゴリ:子育て・学校>習い事

ベスト回答
水泳は小さい子だと本能のように泳ぎますよね。
その後、水が怖くなって、泳げなくなるのでは・・・と思います。
その意味では、水泳はまさに幼いほど習得が早いと思います。

姪御さんも、物覚えがいいというなら、将来が楽しみですね。
でも、何より姪御さんが幸せなのは、親子スイミングをしてもらえる環境だと思います。質問者さまも参加して、お母さんや叔母さん(お姉さんと呼ばれていたらスミマセン)と一緒に泳げるなら、いっそう楽しいでしょう。

回答者:匿名
回答日時:2011-06-29 22:49:32

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
あ、私は一応「伯父」です。「おじちゃん」と呼ばれるのが楽しみです。
ちなみに私と妹の母は金づちです。深さ1mでも溺れます。

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
幼い時は物覚えがいいと言いますが、それは周囲に対する刺激が大...詳細

回答者:野本
回答日時:2011-07-01 20:25:56

この回答の満足度 ★★★★★
早く習得されるそうです。テレビで言っていました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 22:17:21

この回答の満足度 ★★★★★
スポーツは。。。体がそのつくりになるので気をつけたほうがい...詳細

回答者:SD
回答日時:2011-06-30 14:57:48

この回答の満足度 ★★★★★
ほんとそのとおりです。ピアノなんかもすいすいこなしますね。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-30 14:46:41

この回答の満足度 ★★★★★
タレントがあるかどうかじゃないかなでも子供のときから始めたら...詳細

回答者:deidara 000
回答日時:2011-06-30 02:54:00

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ