Sooda!
 閲覧数:142
私は公務員ですが、同僚(ひとりだけ)に仕事をゆっくりやって残業手当を貰っている人がいます。

上司は仕事の内容も確認せず認印を押します。

税金の無駄遣いなので同僚にどうにかして残業をやめさせることはできないでしょうか。
===補足===
公務員は残業手当稼ぎのための残業って多いんですね。
みんなへのお礼
ご意見ありがとうございました。
なかなか難しいみたいですね。

質問者:超勤
質問日時:2011-06-30 08:57:46
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
私の職場にもそういう人がいますが、周りが上司に何度その状況を伝えても改善されていません。
言うだけ言って改善されないなら諦めるしかないと思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 14:11:02

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ヤッパリ、 無理なんでしょうか。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
残業を認めている上司よりもさらに上の上司に訴える。あなたの働...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 18:36:52

この回答の満足度 ★★★★★
上司に報告してください反応がなければ、内部告発してください。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 18:15:14

この回答の満足度 ★★★★★
上司に報告。ほかにありません。詳細

回答者:SDF
回答日時:2011-06-30 14:22:56

この回答の満足度 ★★★★★
上司の上司に・・・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 11:05:47

この回答の満足度 ★★★★★
そういう人っていますよね!!このご時世に税金の無駄遣いはやめ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-30 10:26:14

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ