Sooda!
 閲覧数:113
人に好かれるにはこうしなくちゃいけない、ああしなくちゃいけない、
そんな風に考えて人と接していたら何だか益々人が苦手になりました。
こうしないと好かれない、ああしないと好かれないと思っていると
人を好きになる、興味を持つという気持ちすら重たくなってきました。
〜しないと好かれない、〜が出来ないなら好きになってはいけない。
一体、何になれば、誰になればよいのでしょうか?

質問者:KAZUSHI
質問日時:2011-06-30 12:30:53
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
そんな風に無理して人に認められても本来の自分ではないので意味がないですよ。
好かれる努力を頑張るのではなく、嫌われるような行動や発言をしないようにすればいいだけです。
後は普段通りに生きて自分らしくしていて仲良くなれる人だけが気が合う人。
そういう人とだけ仲良くしたらいいだけです。

上司や同僚など、好き嫌いを言ってられずに付き合わなければならない場合は、嫌われるようなことはせずに、当たり障りなく過ごすことです。

誰にもならなくていいんですよ。自分らしく。人の道にそれたことさえしなければいいんです。

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 14:03:21

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
ありがとうございます。
基本的に自分が言われて嫌なことはしない、言わないと決めて
出来る限り人に迷惑を掛けないがモットーなのですが、
それだけでは空気(もしくは石ころ帽子を被っている状態)にしか
ならないので無理をしないと人には好かれないのかと思ったら辛くなりました。

人に期待しないで出来ることだけやって空気に戻ろうかとおもいます。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
固定観念が強いんだと思います。〜しなければいけない と背負い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-01 19:15:15

この回答の満足度 ★★★☆☆
あなたが今までしてきたこと、あなたの顔スタイル性格話し方挙動...詳細

回答者:孤独
回答日時:2011-06-30 22:43:48

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
自分らしくいればいいんです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 20:37:16

この回答の満足度 ★★★☆☆
人に惑わされないことです。自分の思いに正直にいることです。詳細

回答者:ナルシストは駄目
回答日時:2011-06-30 19:46:07

この回答の満足度 ★★★☆☆
自分を生かせ!!おのずといい人になります!!そんなことやって...詳細

回答者:万屋
回答日時:2011-06-30 18:13:13

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ