Sooda!
 閲覧数:219
腰痛もちなんですが、起きているときより寝ているときのが辛いんです。
寝てるときに腰痛を和らげるいい方法を知りませんか?
みんなへのお礼
ありがとうございます。
自分なりにいろいろためしてみて
いい体勢を見つけてみます

質問者:匿名
質問日時:2011-06-30 16:24:06
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
基本、ふかふかのベッドは避けてください。
仰向けで寝る場合
膝を立てて寝る(膝の下に座布団を二つ折りにする等)
横向きの場合
両膝の間に座布団や枕を挟んで背部から腰部にかけて
丸くして寝る(痛い部分を上にすつと良い)
どちらも、腰椎の過剰屈曲を防ぐ目的です。

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 17:00:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
腰に低反発のクッションや枕をしくとだいぶましです。同じ体勢で...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-30 18:36:48

この回答の満足度 ★★★★★
固い布団で寝るといいと言いますが、固くても、やわらかくても私...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 18:18:33

この回答の満足度 ★★★★★
抱き枕がいいと思います。わたしの場合そうでした。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 17:40:28

この回答の満足度 ★★★★★
あなたにとって楽な姿勢があるのでは?私も腰が痛くて、仰向けだ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 17:15:41

この回答の満足度 ★★★★★
痛い部位によっても違うのですが、自分の楽な体勢を見つけてなる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 17:03:09

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ