Sooda!
 閲覧数:126
あのー、津波が何度も来ている低地もこれから復興してまた人が住むようになるんでsかね。

せめて、5階建て相当以上のみに住むようにしてはどうなのでしょうか。すべての低地の建物を鉄筋にして・・・。

質問者:石川
質問日時:2011-06-30 19:20:42
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>新築・増改築

ベスト回答
限られた場所例えば三陸だけの対策で良いのか。日本全国の海岸で津波は来る可能性はある。5階相当でいいのか。気仙のとある津波対策マンションは5階でもほぼ水没した。カネは誰が出すのか。無い袖は振れぬ。

提言って、難しいですよね。具体的な場所や数字を出すとたちまち突っ込みどころ満載になる。

回答者:ぐーたら
回答日時:2011-06-30 21:44:21

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
いろいろ対策を考えているようですが、高台などに住むのがいいで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-07 13:43:52

この回答の満足度 ★★★★★
他に移りたくなくて結局またいつくんでしょうね。でも地震と津波...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-01 15:32:21

この回答の満足度 ★★★★★
住むようになると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-01 07:50:14

この回答の満足度 ★★★★★
5階建て相当以上のみに同感です。高台に住むよう人ると思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 23:28:16

この回答の満足度 ★★★★★
ちょっとその辺は学習してもらいたいですね詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 22:26:44

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ