Sooda!
 閲覧数:172
米・ニューヨークの「ジョン・F・ケネディ国際空港」で、29日、何者かが滑走路に侵入し、滑走路が一時使用できなくなったそうです。・・・何者だったのでしょうか??

質問者:升 参
質問日時:2011-06-30 21:38:06
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
産卵場所を探すカメです
===補足===
産卵ガメが滑走路を占拠 JFK空港、発着便に遅れ
ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港に29日、産卵場所を探すカメの大群が迷い込み、午前中の発着便に最大30分の遅れが出た。
米メディアによると、最初の1匹が空港に現れたのは同日午前6時45分ごろ。駐機場でもぞもぞ動いていたが、3時間後には約150匹の群れになり、滑走路をゆっくり歩き始めたという。
驚いたパイロットが管制塔にカメの存在を伝え、空港職員が駆けつけて1匹ずつ捕獲。安全に卵を産めるよう、空港に面したジャマイカ湾に放したという。カメは6月下旬から7月初めが産卵期のダイヤモンドガメとみられている。
ケネディ空港には2009年7月にもカメ78匹が侵入し、滑走路が35分間閉鎖された。同空港を拠点にする格安航空会社ジェットブルーは今回の150匹に向け、「僕らは怒らないよ。安全なハネムーン場所が見つかってよかったね」と公式ツイッターでつぶやいた。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011063090131650.html
2009年記事
JFK国際空港で滑走路にカメ78匹が進入、運航に遅延
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-21302420090709

キスイガメ
別名ダイヤモンドガメ
英名や別名は背甲の成長輪や斑紋も含めた甲板がダイヤモンドのように見える事が由来とされる
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%A1

回答者:匿名
回答日時:2011-06-30 21:45:49

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
亀ですよ。ニュースで見てびっくりです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-07 20:45:20

この回答の満足度 ★★★★★
カメが原因だったようです。ちょっと驚きました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-07 14:16:23

この回答の満足度 ★★★★★
http://news.livedoor.com/artic...詳細

回答者:プーさんのママ
回答日時:2011-07-02 20:31:21

この回答の満足度 ★★★★★
かめ・。・。・・・。、詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 16:38:53

この回答の満足度 ★★★★★
カメちゃんですね。ちょっとのどかな気分になりました。詳細

回答者:うさぎ
回答日時:2011-07-01 12:57:30

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ