Sooda!
 閲覧数:187
皆さんに相談です。

私は顎の面積が狭い(と言いますか小さいと言いますか・・・;;)ので、よく二重顎になってしまうのです。
(腕や足も太くないので、その二重顎が余計に気になってしまって。)

二重顎って、余計な肉が付いているからなってしまうんですか?

質問者:匿名
質問日時:2011-07-01 14:04:59
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
ぽっちゃりさんな感じがしますね。
身体が細いのにお顔はぽっちゃりさんはよくいます。
私も最近ダイエットをして、顔自体はすっきりしたのに、
顎(から首)の肉が落ちにくく、顎をひくと二重顎になってしまいます。
だから最近、上を向いて舌を出して左右に動かしたり、顔・首のマッサージをしています。
これは以前テレビで見た方法で、タレントのシルクさんもしていました。
顎を上に向けることで首筋が伸び、舌を思い切り出すことで、普段使わない
つながっている筋肉が使われるようで結構いい感じに疲れます。
あと、口や顎周辺の筋肉を鍛えられている人は、ペットボトルの500mlの口部分を、
歯ではなく、唇で挟んで持てるそうです。これが簡単そうでむずかしいのですが。。。
これをできるようにする運動は、同じくペットボトルを使用しますが中身は空で
吸って吐いてベコベコっとさせるといいです。・・・が、これも結構むずかしいです。

回答者:匿名
回答日時:2011-07-01 15:40:38

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
肉もあるでしょうが貴方の場合は骨格の問題だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-01 22:04:52

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
その通りだとも追います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-01 18:42:30

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
骨格もあると思いますし、脂肪も関係しています。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-01 18:06:21

この回答の満足度 ★★☆☆☆
そうですね脂肪なので痩せれば自然と.なくなりますよ詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-01 16:32:37

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
そうですね脂肪なので痩せれば自然と.なくなりますよ詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-01 16:32:34

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ