Sooda!
 閲覧数:427
助けてください!!転職の面接について
10日程前に転職サイトを通じて、転職の応募をしました。
製造関連の大手企業の人事職です。
一週間ほどで返事があり、一次面接に来てほしいので希望日をいくつか
教えてほしいとのことでした。
現在私は東京で在職中で、応募企業は本社が関西だったため、
平日は伺うのが厳しいので土日の面接はありますか、という趣旨の
メールを送りました。
それから3日経ちましたが返信がなく、不安を感じています。
転職サイトを通して返信したので、直接担当の方にメールすれば
よかったのかな、とか何より土日の希望がまずかったかなとか。
その会社に行きたいなら有給をとってでも行くと言うべきと思われたか、など。
とても不安です。
何か失礼があってまずかったのか否かや、確認の電話をしてもよいかなど、
経験ある方、人事関連の仕事をされている方などの意見を
お聞かせください。

質問者:zomako1116
質問日時:2011-07-01 22:08:30
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
その会社が土日が休みなら、土日に面接なんてありえないし・・・...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 12:22:32

この回答の満足度 未設定
有給を取って面接に行くのが常識です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 07:24:17

この回答の満足度 未設定
その関西の会社からヘッドハンティングされたのでなければ、...詳細

回答者:元外資系企業人事部
回答日時:2011-07-01 22:45:53

この回答の満足度 未設定
できれば平日に変えてもらったほうがいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-01 22:24:18

この回答の満足度 未設定
そうですね.そういう場合は有給を使ってでも行ったほうがいいと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-01 22:12:08

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ