Sooda!
 閲覧数:113
ある洋楽ミュージシャンを聴いたきっかけは何ですか?

アタシの場合です。

・エルヴィス・コステロ・・・音楽雑誌でかなり取り上げられていた。

・ヌスラット・ファテ・アリ・ハーン・・・パキスタンのミュージシャンなので珍しいと思った。友人に薦められた。

・クラッシュ・・・ラジオで流れた「ロンドン・コーリング」が気に入った。

・ニール・ヤング・・・「アフター・ザ・ゴールドラッシュ」のアルバムの世評が高いので聴いてみた。

・フェラ・クティ・・・職場の同僚がファンだった。知らないミュージシャンだったので聴きたがったら貸してくれた。

・トム・ウェイツ・・・友人の家でたまたま耳にして、しゃがれ声や曲が頭に残った。

・トーキング・ヘッズ・・・妹がCDを買って来た。
みんなへのお礼
いろんなきっかけがあるんですね。みなさま方、お答えありがとうございました。

質問者:たまてば子
質問日時:2011-07-02 02:32:17
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>歌・曲

ベスト回答
・スティックス…友人の兄がはまっていて、友人を通り越して、わたしにそれが伝わってきたから聴き始めて、わたしもはまった。

・ブームタウンラッツ…ラジオから聞こえてきた「哀愁のマンディ」のピアノのイントロが印象的で、ボーカルのすこし鼻にかかった歌声が頭の中をぐるぐる回った。レコード屋を何軒か回って、レコードを買って聴き始めた。

・イーグルス…「ホテルカリフォルニア」のイントロのギターが大好きだったので聴き始めた。

・ディープ・パープル…中学の時、友人が文化祭のステージで「スモークオンザウォーター」をやった事がきっかけ。この曲に衝撃を受け、聴くようになった。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-02 02:43:26

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
ボンジョヴィ友人から借りたアルバム詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-07 22:53:02

この回答の満足度 ★★★★★
トム・ウェイツ 友人の進めTREX 姉がきいていた詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 14:07:52

この回答の満足度 ★★★★★
トム・ウェイツ 友人の進めTREX 姉がきいていた詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 14:07:40

この回答の満足度 ★★★★★
ビートルズ・・・父に勧められ、CD借りました。BON J...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 12:56:34

この回答の満足度 ★★★★★
シンディ・ローパー→小学校の運動会でダンスを踊った曲だ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 12:42:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ