Sooda!
 閲覧数:218
2年前の年金未納を現在なんとか払い続けています。
ところが今月うっかりしてしまい納付できませんでした。
なんとか払いたいと年金事務所に連絡したところ法律で2年前以上は払えないことになっているとのことでした。
私は年金とは自分が貰う貰わないという前に現在のお年寄りを支えているという意味もあり、どんなに苦しくとも払わなければいけないと思っております。
そう伝えたところ現在国会で10年前までさかのぼり払うことができる法案が提出されているのでそれが通るまでお待ちくださいとのことでしたが、実際のところその法案の見通しはどうなんでしょうか?

質問者:ぶう
質問日時:2011-07-02 02:33:21
カテゴリ:マネー>保険・税金・年金>年金


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
どうにかお金かき集めたいから通ると思いますが私も過去の未納分...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 13:59:53

この回答の満足度 未設定
どうにかお金かき集めたいから通ると思いますが私も過去の未納分...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 13:59:52

この回答の満足度 未設定
よほどの事でも無い限り。いずれは通過するとは思いますが、あな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 03:25:05

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ