Sooda!
 閲覧数:72
先日友人と喫茶店に行き、紅茶のアールグレイを頼みました。
するとお店の人が、ミルクにしますか、レモンにしますか?と聞いてきました。
私はストレート、友人はミルクを頼んだのですが、しばらくして私が「アールグレイにレモン入れる?」と聞いたら友人も「私もやっぱり変だと思った」というのですが、お店の人は間違ったのでしょうか。それともアールグレイにレモンはそう珍しいことではないのでしょうか。

質問者:トパアズ色
質問日時:2011-07-02 08:37:40
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
多分紅茶に詳しくないのか、マニュアル通りの事しか言えない人だったんでしょうね。
アールグレーは香りが特に強い紅茶で、香りを楽しみたいと言う人も多いです。
ミルクティによく合う紅茶だし、大抵の人はストレートかミルクティにして頂く事が多いですよね。
アイスにしても香りが負けないのでアイスティにしても美味しいです。
ただ、紅茶に詳しくない人だとレモンにしますか、と聞いてくる店員さんもいますねぇ、アールグレイにレモンを入れる人もいるかもしれませんけど、ちょっと紅茶にうるさい人はレモンを入れる事はしないでしょうね。
アールグレイが嫌いって言う人も中はいるので(あの香りが嫌なんだそうです)どうなんだろう・・・。
絶対いないとは言い切れないけど、珍しい人かも?とちらっと思いましたね。

アールグレイはちょっと濃い目に入れて、甘めにしてアイスミルクティにして楽しむのが私は好きですけどね。
ストレートでいれて、単に香りを楽しむのも美味しいですよね。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-02 11:39:50

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
紅茶に何を加えて飲むか?・・・本人の自由とは思いますが、レモ...詳細

回答者:paradis
回答日時:2011-07-03 11:37:57

この回答の満足度 ★★★★★
紅茶のことを知らないのだと思います。私も紅茶は飲まないのでア...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-03 08:51:41

この回答の満足度 ★★★★★
アールグレイにレモンはおかしいので、お店の人が間違ったのだ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 18:06:56

この回答の満足度 ★★★★★
アールグレイにレモンはいれないですね。紅茶のことが詳しくな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-02 16:53:52

この回答の満足度 ★★★★★
マニュアルどうりに言ったんじゃないかと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 13:30:45

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ