Sooda!
 閲覧数:93
会社が暑くて仕事に集中できません。高層のため窓が開けられず、各自で扇風機の持ち込みを禁止しているため、本当に暑く吐き気を催すことがある位です。
汗を蒸発させる服を買って汗は制汗剤のシートで拭きとってます。少しは軽減されますが、暑いことに変わりはありません。

同じような環境でお仕事されている方。
どのようにして周囲に迷惑をかけずに
自分の周りを涼しくしていますか?
===補足===
空調は総務が管理しているので、自分を含むその他の部署の人間は勝手に変更できません。(勝手に変更したら始末書と言う噂。)
PCおよび自分の電源に持ち込みで扇風機等をつけることは禁じられています。
みんなへのお礼
皆さんやはり首に保冷剤。を巻いているみたいですね。
熱さまシートも早々買っていられないので、冷たいタオルとか買ってみようかと思いました。
総務にご提案はすごくいいアイディアでした。一応掛け合ってみます。

質問者:とくめい
質問日時:2011-07-02 09:16:52
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
熱さましーと見たいのを首の後ろに張るとかですかね?

でも、体感的な暑さには個人差があり
業務効率を下げるようであれば
個人用扇風機の使用くらいは総務に提言してはどうでしょうか?
節電も大切ですが
社員の健康管理や、労働環境の整備も総務の仕事です。

回答者:Mocha
回答日時:2011-07-02 15:36:10

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
確かにそう思います。
提案という形で直訴もありですね…
役に立った解答なので、ベストアンサーにしたいと思います。

熱さまシート、今大活躍です。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
アイスノンをクビに巻きつけることが出来ます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 18:17:43

この回答の満足度 ★★★☆☆
充電式の扇風機はどうでしょか?ウチの会社では一部の人が使って...詳細

回答者:西日がきつい
回答日時:2011-07-02 15:43:07

この回答の満足度 ★★★☆☆
クールタイプのベビーパウダーをタイで買ってきており...詳細

回答者:んttこdも
回答日時:2011-07-02 13:44:27

この回答の満足度 ★★☆☆☆
しんやりスカーフを首に巻くといいですよ。太い血管を冷やせば、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 13:29:06

この回答の満足度 ★★★★☆
日本手ぬぐいに保冷剤を入れて首に巻き付けます。汗ふきシートは...詳細

回答者:真夏は暑い
回答日時:2011-07-02 09:49:18

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ