Sooda!
 閲覧数:303
あなたが相撲を取った経験や相撲に関する体験談を教えてください。

小生は子供のころ、野球や缶けりなどに飽きると、土俵を描いて相撲を取っていました。

また当時メンコが流行っており、その時代の人気力士が載ってたりしました。

母の実家のある田舎では相撲大会が行われており、従兄弟が出場したので応援に行きました。

大学には相撲部があり同じ寮の友人が所属して稽古に励んでいたので、練習などを見に行ったことがあります。稽古の激しさにとても驚きました。

みなさんの場合はどうですか?

質問者:良平くん
質問日時:2011-07-02 15:55:02
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
高校のころに相撲部があり、自分は相撲部に入部しました。

相撲に関しては結構強い学校+あまり高校に相撲部がある学校がない関係でインターハイ常連校になっていました。

練習はきつかったですが、体も心も鍛えられていい運動になりました。残念ながら力士にはなれませんでしたが、それでも印象に残っている思い出です。

あの頃は本当に楽しかったです。

回答者:匿名
回答日時:2011-07-09 11:03:30

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
中学校の授業で相撲がありましたよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-02 21:15:28

この回答の満足度 ★★★★★
小学校に土俵がありました。でも、私はちびっ子で さらにはもや...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-02 19:27:23

この回答の満足度 ★★★★★
小学生の頃はグラウンドにま〜るく円を書いて即席土俵にした...詳細

回答者:利器欧
回答日時:2011-07-02 18:46:33

この回答の満足度 ★★★★★
愛知県です。わたしの過ごした小学校には運動場に屋根付きの立派...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-02 18:44:02

この回答の満足度 ★★★★★
小学校の頃、学校の隣が神社で毎年地鎮祭(だったかな?)のとき...詳細

回答者:梅之助
回答日時:2011-07-02 17:59:50

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ