Sooda!
 閲覧数:97
総理大臣のもと、一致団結で復興は進んでいますか。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-02 17:04:36
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
進んでいません。
国難を乗り切るには挙党一致、政管が一体となって
ことに当たらなけれなりません。

しかし、首相は官僚に民主党のマニフェストを文化大革命の
毛沢東語録のように復唱し実践せよと迫り、民主主義の基本を
逸脱し、官僚のやる気を削いでしまいました。
野党には協力をを呼び掛けておいて握手を求め、あいている手で
一本釣りと言う技で頭を殴りました。
電力問題では、脱原発を国際会議でぶち上げ、浜岡原発を止めました。
しかし、その一方で通産相は玄海原発は運転してくださいと佐賀県知事に
お願いしています。

数例ですが、こんなことで全ての組織、能力を一つにまとめることはできるはずが
ありません。
大多数の国民は指導者として不適任と見ているように思います。
===補足===
ベスト回答有難うございます。

回答者:頑張れニッポン
回答日時:2011-07-02 20:01:56

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/31件中
全く進んでいません。というか皆ばらばらです。そんなことしてい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-09 11:35:43

この回答の満足度 ★★★★★
進んでいないからバッシングを浴びてるんです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-09 09:11:23

この回答の満足度 ★★★★★
一致団結には程遠い。みんなばらばら。復興なんて考えていないだ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-09 07:22:43

この回答の満足度 ★★★★★
バラバラです。松本大臣が辞任してしまいました。詳細

回答者:バナージ
回答日時:2011-07-05 22:33:44

この回答の満足度 ★★★★★
進んでほしいですが、バラバラで進んでませんね。誰が総理に...詳細

回答者:椅子取りゲームに興じてます
回答日時:2011-07-04 13:33:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ