Sooda!
 閲覧数:122
今デスクトップPCといえば一体化が主流みたいですが、拡張性求めるならBTOか自作ですかね?

質問者:とくめい
質問日時:2011-07-03 19:27:57
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合

ベスト回答
拡張にも、いろいろなものがありますけど・・・
相当な拡張がしたいのなら、すでにそうとの技術・知識はお持ちなのかな?と思っちゃいます。
最近はHDDやドライブ関係はUSBで接続できますので、それぐらいの拡張なら別に大丈夫だと思います。
メモリや内蔵ハードディスク、グラフィックボード、サウンドボードとかを拡張したいのなら自作とかのほうがいいかもしれませんね。

私はBTOですが、将来的には内臓HDDとメモリ増設、ブルーレイドライブを内蔵するかな?ぐらいです。
私がBTOを選んだのは、値段ですね^^;
===補足===
なるほど・・・
内蔵できる技術・知識があるのでしたら、タワー型がいいかもしれませんね。
あとは、自分がどれぐらい(どのような)拡張を将来するのか・・・によって変わるでしょう。

冷却対策なら、デスクトップは熱伝導性の高いタイプとかになるのかな?昔はアルミ製とかありましたけど・・・私はあまり気にしないので、見た目は普通のプラスチックです。
知識がなくて答えられない・・・スミマセン。

回答者:クリ
回答日時:2011-07-03 21:14:49

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
確かに、USBでいろいろできますが、
外付け外付けでかえって場所をとってしまった経験があるので
タワーのほうが結果的にすっきりするんじゃないかと思うのです。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
一体化とはディスプレイとの一体化ですか。メーカーではその...詳細

回答者:匿 名
回答日時:2011-07-04 11:46:25

この回答の満足度 ★★★★★
そんなことナイト思います。自作でも、相性とかでちょっとストレ...詳細

回答者:トクメイ
回答日時:2011-07-04 08:22:13

この回答の満足度 ★★★★★
こだわりがあるなら、自作がいいでしょう。しかしなにかあった時...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-04 08:21:42

この回答の満足度 ★★★★★
一体化デスクトップを持っていますがはっきり言ってノートP...詳細

回答者:あきにい
回答日時:2011-07-03 21:28:34

この回答の満足度 ★★★★★
逆に質問です、ノートPCでは不十分なのでしょうか、また拡張と...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-03 20:30:39

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ