Sooda!
 閲覧数:116
私は好き嫌いが激しい性格です。その為友達も少ないです。

この前まで、仲良く遊んでいたのに、友達の嫌な所が見えてしまって
その子とは距離を置いて上辺だけ付き合っています。

別に友達の嫌な所を探している訳でもないのに
自然と見つけてしまうんです。逆に良い所も自然と見えてきます。

でも、友達の嫌な所を見つけてしまうと、「何でこんな人に友達がいるの?」
「この人と付き合ってる友達はこの人の事嫌じゃないのかな?」とか
「この子といてこんな事思ってるの私だけ?」とか思ってしまいます。

これからこの友達と付き合いはどうしたらいいのでしょうか?
===補足===
たまにその子といるとイライラしてしまう自分がいます。

質問者:POCHI
質問日時:2011-07-03 20:22:34
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
少し分かります。
私もそういうところがありますから。
自分の不完全さは棚に上げて、人のことがすごく気になり、親友にもイライラしてしまう。。
繊細な上に自分にも他人にも厳しすぎるんです。
potiさんは、これまでの人生、自分にコンプレックスってありましたか?すごく自信満々なタイプでしたか?
私はどちらかというと自分に自信がなく、だから常に向上心を持ち、努力してきました。
それが自分にも他人にも厳しくなる原因だと思います。
だから、なるべく感謝とか愛情を意識しています。
いいところも悪いところも愛情があれば受け入れられるし、自分は1人で生きることができないので、一緒にいてくれる友人に感謝の気持ちを持つ。
イライラするときはそういう考えを思い出すようにしています。

回答者:たなばた
回答日時:2011-07-03 23:53:08

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
「いいところも悪いところも愛情があれば受け入れられる」確かにそうですね(^_^)

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
イライラするほどなら適当に付き合っておけばいいと思いますよ。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-04 10:40:08

この回答の満足度 ★★★★★
自分はどうなのでしょう?あなたは完璧な人間なのですか?それを...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-04 09:06:51

この回答の満足度 ★★★★★
広く浅く、いろんな人と無理なく付き合えばいいのでは?詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-04 08:43:41

この回答の満足度 ★★★★★
短所は誰にでもありますからしょうがないですね。短所だけでなく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-03 21:53:04

この回答の満足度 ★★★★★
あなたは、友達の良い点、悪い点を見ることができますから立派と...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-03 21:32:14

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ