Sooda!
 閲覧数:77
今の20、30代の人に特に聞きたいのですが、働いててバカらしいと思ったことはありませんか?

50、60くらいの人に話を聞いたのですが、
毎日のように飲みに歩いたりだの、週1でピ○サ○に行っただのという話をよく聞くのですが、、、どんだけお金貰ってたんでしょう?

たぶん家族を養ってるような年代で遊びまわってたんですよね?

20、30代の私らは、そうゆう奴らの年金のために働かなければいけないのでしょうか?


質問ですが、

年代の差による差別意識があるかどうかを教えてください。
===補足===
さんざん優遇・楽しいオモイをしたくせに、
「今の若い奴らは!!!!!!!!!!」
とかいう爺たちは何様のつもりなのでしょうかね?

質問者:初戦挑戦
質問日時:2011-07-03 21:59:16
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
30代の女性ですが、本当にそう思います。

色々と自分たちは良い思いをしておいて、
今になって、そのツケを子供の世代に回すな!って感じです。
年功序列の職場で働いているので、
仕事はしないのに、やたら高給取りばかりです。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-03 23:24:36

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
いまだに、パソコンがロクに使えない人が高級取りでいる状況があるようです。
10年前なら同情しますが(激しい技術向上に追いつけないから)

いまだに????って思います。

結局、何も勉強せずに、年功序列で良いオモイしてるだけジャンって思います。

拍手!

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
たいして仕事もしない定年まじかの上司に文句言われた時は思いま...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-07-10 19:49:38

この回答の満足度 ★★★★★
30前半の女です。戦争を生き抜いた、または戦後の何もない日本...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-10 16:44:58

この回答の満足度 ★★★★★
20代です。ホントにそう思います。「今の若い子は・・・」と非...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-10 09:36:45

この回答の満足度 ★★★★★
正直言うと あります。仕事柄 年金暮らし者や生活保護者と接す...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-05 12:54:23

この回答の満足度 ★★★★★
働いたら負けと思う時もあるが、おいらは現実しか信じないのであ...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-07-04 15:43:06

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ