Sooda!
 閲覧数:280
うちの次男は10ヶ月ですが高這いをしません。
寝返りやワニ這いは標準より早い方でした。寝返りは2ヶ月入る時期から積極的に寝返りしようという体勢をとってて、3ヶ月になるかならないかで習得していましたし、ワニ這いは5ヶ月くらいからズンズン前に進んでいて、すぐにものすごい早さで進めるようになりました。
ですので発達に関して何も心配いらないって思っていたら、気づくと10ヶ月を迎えていて、いまだにワニ這いだと気づきました。。
つかまり立ちはしていますし、足腰はしっかりしていると思います。健診で脱臼はしていないと言われました。
こういう感じで普通に歩けるようになったよって経験談がありましたら、教えてください。
なぜ、高這いしないのか分かる方、教えてください。

質問者:悩んでいます
質問日時:2011-07-04 00:18:30
カテゴリ:子育て・学校>子育て>健康・病気


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
我が家の長男は、ワニ這いもどきで、おなかを軸にしてくるくる回...詳細

回答者:satochan
回答日時:2011-07-04 16:27:32

この回答の満足度 ★★★★★
我が家の長男は、ワニ這いもどきで、おなかを軸にしてくるくる回...詳細

回答者:satochan
回答日時:2011-07-04 16:27:29

この回答の満足度 未設定
単に好きじゃないのかな?と思います。我が家の上の子も首がすわ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-04 16:03:31

この回答の満足度 ★★★★★
高這いをしないで歩き出すお子さんもいますよ。つかまり立ちをし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-04 00:35:33

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ