Sooda!
 閲覧数:89
政府の言っていることに、みんな疑心暗鬼すぎじゃないですか?
===補足===
【今のは】松本復興相「書いたらその社は終わりだから」【オフレコ】…ニコニコ動画

動画書き起こし

多忙な宮城県知事が松本大臣を迎えでなかったことに腹を立てる

「先に部屋にいるのが筋だよなぁ」

知事が笑顔でくると握手を拒否、要望書を受け取ると

「県でコンセンサスを得ろよ!」
「そうしないとなにもやらんぞ、ちゃんとやれ」
「今後から自分(知事)入ってきたけど、お客が入ってきたときは(力を強めて)自分が入ってきてから
お客さんを呼べ」
「いいかぁ長幼の序がわかっている自衛隊ならやるぞ」

「わかったか?(知事に向けて)」

「(マスコミに向けて)今の最後の言葉はオフレコです。絶っ書いたらその社は終わりだから」


そのほかには
「知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない」
「九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない」
http://www.asahi.com/politics/update/0703/TKY201107030246.html

質問者:匿名
質問日時:2011-07-04 09:15:24
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
最近の政府には筋の通った方針が全くありません。単なるサラリーマンの如く、国民に対するゴマすりと思いつきで政治をやっていると思います。

と同時に、今の政治家は、余りにも「党利党略」にだけ走り,少しも国民の幸せや、議員としての義務感に欠けていると思います。

こんな状態では、常に足元をすくわれる心配が強いので「疑心暗鬼」にならざるを得ないと思います。

戦後一番駄目になったのは「政治」と「マスコミ」だと思っていますが、皆さん如何でしょうか。
===補足===
松本復興相の宮城県知事との会見の様子をテレビで見ましたが、余りにも不遜な態度、国民を見下げた言葉遣いに怒りを通り越して呆れてしまいました。

こんな政治化には国民の命は任せて置けないのです。こんな人格のない者を選出した選挙区の人たちは大いに反省すべきと思いますし、次はないことを未を持って体験させるべきと痛感しました。

このような人物しか選べない今の政治には未来がありません。悲しい現実のようです。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-07-04 17:01:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/27件中
言っていることがコロコロ変わりだんだん信じられなくなります。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-11 09:12:35

この回答の満足度 ★★★★★
まず事実を隠し続けていること。原発は危機管理ができていなかっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-09 21:01:00

この回答の満足度 ★★★★★
ここまで言っていることが二転三転していると疑心暗鬼にもなりま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-05 00:15:14

この回答の満足度 ★★★★★
そうおもいます・。・。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-04 22:06:33

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
仕方がないでしょう。政権を取りたくて、非難していたバラマキ...詳細

回答者:誰が選んだんだろう?
回答日時:2011-07-04 21:14:38

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ