Sooda!
 閲覧数:127
エアコンをガンガンかけて、寒くなると窓を開ける・・・アメリカ暮らしで身についてしまった人いますか。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-04 09:32:19
カテゴリ:暮らし>エコ・環境問題>環境問題

ベスト回答
アメリカのロスアンゼルスに5年住んでいました。
向こうは「省エネ意識」は日本より高いですね。
エアコンをつけっ放しで寒くなったら窓を開けるなんて、私の知る限りではいませんでした。
冷えたらエアコンを切っている人が多いですよ。
車だってプリウス(ハイブリッドカー)じゃないと非国民的な目で見られましたし。
「どうして、日本人がTOYOTAのPRIUSに乗らないんだ!」って・・・

回答者:HOT SUMMER
回答日時:2011-07-04 10:58:18

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
本当ですか。ワシントン州に住んでいたときは、みんな暖房つけて暑いときは窓開けてましたよ。あ、大学生だからか?

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
まわりにはいませんね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-04 22:52:47

この回答の満足度 ★★★★★
知り合いがやってました。周囲の人間はただの馬鹿だと疑わなかっ...詳細

回答者:アホの子
回答日時:2011-07-04 21:43:45

この回答の満足度 ★★★★★
身についていないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-04 19:29:30

この回答の満足度 ★★★★★
私の周りにはそういった人はいません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-04 16:33:09

この回答の満足度 ★★★★★
そんな事やりません。でも、アメリカ人ならあまりエコなんて考え...詳細

回答者:satochan
回答日時:2011-07-04 16:09:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ