Sooda!
 閲覧数:327
今の人は、「日本で一番大きな島は?」と尋ねられたら、次のどっちで答えますか。


あくまで理想通り、「択捉島」(北方領土)と答える。

実勢相場に従い、「沖縄本島」と答える。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-04 23:04:49
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>その他

ベスト回答
択捉島ですね。
知床半島に行った時国後島が見えたんですよね、こんな近い所がロシアなんてと思ったものです。
国後島の隣が択捉島でしたっけ、どこの国とも陸続きになっていない日本で、日本領土が他国の支配下にあると言うのは解せません。

バスガイドさんと一緒にかえせ北方領土!!と叫んだのはもう20年前の話ですが、あれから全然話が進展していないのは辛いです。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-05 16:11:46

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/23件中
本土。と答えます。島国です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-06 16:28:24

この回答の満足度 ★★★★★
「沖縄本島」と言います。真っ先に思い浮かんだのがこちらなので...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-06 14:40:54

この回答の満足度 ★★★★★
選択肢の中だったら沖縄本島ですかね?でも一番大きな島は本州だ...詳細

回答者:mitsuba*
回答日時:2011-07-05 20:20:44

この回答の満足度 ★★★★★
現実を考えると「沖縄本島」です。択捉島は大きな島ですが、早く...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-05 12:46:21

この回答の満足度 ★★★★★
沖縄本島と答えます。沖縄が思い浮かびました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-05 12:00:42

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ