Sooda!
 閲覧数:45
松本復興相は即刻首を切るべきではないでしょうか?
岩手・宮城両知事への上から目線での物言い
(自分の部下だとでも思っているのか?)をしたり、
報道陣に対し「書いたら終わりだからな」と恫喝したり、
「九州出身だから東北は何市が何県だかよく分からん」
と立場上絶対に言ってはいけない発言・・・。
こんな人が音頭とりしても復興が上手くいかないのは
火を見るより明らかです。

まあ、ある意味国が言いたいことを
代弁したとも言えますけどね。
国が予算やら無意味な法改正やらで
地方自治体に負担をかけているように
「自治体は我々の下部組織」「地方などどうでもいい」
という本音が出たのかも。

でも、松本復興相は大臣以前に人として問題があると
思いましたがね。
===補足===
辞めたようなので早期終了します。

質問者:岩手県人
質問日時:2011-07-05 00:05:16
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
ニュースやyoutubeで見ました。
見れば見るほど腹が立ってきます。
こんなヤツが震災復興の責任者なんですね。
情けなくて、情けなくて、泣けてきそうです。
コイツの震災復興のビジョンは何なんだ。地方がやらなければ、国は動かないという事なのか。国として、震災復興をどのように考え、進めていくのか、何一つ見えてこない。

知事に対する物言いや謝罪会見の言い訳はもちろん、腹が立つ。「東北は何市が何県かよくわからん」大臣になったんだから、それくらい勉強しろよ。覚えなくても、地図だとか資料とか毎日見てたら、小学生だって分かってくるだろうが。

本当に、腹が立つ。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-05 00:38:14

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/27件中
まあ首になる前に辞めちゃいましたからねぇ、管総理も道連れに一...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-05 16:05:30

この回答の満足度 ★★★★★
なんかぶちこわしやってかんじでしたね。こんな人材しかいないの...詳細

回答者:一兵卒?っていやがらせや
回答日時:2011-07-05 15:16:30

この回答の満足度 ★★★★★
即クビにすべきです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-05 11:25:06

この回答の満足度 ★★★★★
即クビにすべきです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-05 11:24:48

この回答の満足度 ★★★★★
今、辞任の速報が流れました詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-05 09:11:32

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ