Sooda!
 閲覧数:98
中国人と付き合っていたり、結婚していたりする人に質問です。

(そうじゃない人でも何か知っている事があればお願いします!)


私は今、気になる人がいます。
その人は中国人です。

私はあまり意識した事がなかったのですが、私の母は中国人に対して印象があまりよくありません。

やっぱり国籍が違うといろいろと大変なんでしょうか?


何か大変だなぁと思う事や苦労した事、逆に良かったなぁと思う事や得した事など、何かあれば教えてください(=^・^=)


よろしくお願いします!

質問者:匿名
質問日時:2011-07-05 02:36:37
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
以前25歳の中国人女性と親しくさせてもらいました。
まあ日本での生活が2年ほどあったので、ほとんど日本人と同じような感覚、判断基準(を理解していた)だったので問題ありませんでしたね。
国籍の違いに関しては、中国は一人っ子政策で兄弟がいないわけですから、男に限らず中国に戻って両親の面倒を見る覚悟は必要かもしれませんね。
===補足===
それだったら日本のことも十分理解しているし問題ないのでは?
日本の田舎に嫁ぐより楽じゃないかと思います。
あとは、当人同士の意識の問題でしょう。
結局は国籍より人と人の関係だと思いますよ。
心配しすぎて後悔するより、まあダメなときはやり直すくらいでないとなにもできませんね。
他人事ぽいですか。

回答者:ジェームズ
回答日時:2011-07-05 08:02:10

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
その彼は9歳のころから家族4人で日本に来て暮らしています。
だから中国に戻るという問題はないと思います。

でもやっぱりいろいろと難しいですよね…

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
付き合ったことありますし、職場に中国人が何人かいました。基本...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-06 16:17:02

この回答の満足度 ★★★★★
付き合ったことありますし、職場に中国人が何人かいました。基本...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-06 16:16:55

この回答の満足度 ★★★★★
一度中国にでも旅行に行かれる事をお薦めします。路上で平気で痰...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-05 22:19:48

この回答の満足度 ★★★★★
大変だとは思いますが、松本復興大臣より楽勝だと思います。しか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-05 02:42:17

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ