Sooda!
 閲覧数:63
内閣は、避難所で3泊4日くらいすべきではないのでしょうか。その方が、今、東日本で何が起きているのか分かるのではないでしょうか。九州の人間で(過去の人ですが)どこに何市があるか分からない人がいましたが、身をもって分かるようになると思うのですが。

4日くらいいてもいなくても、さほど変わらないのでは?

質問者:さるもん
質問日時:2011-07-05 22:36:24
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
そんなことでは甘いと思います。

被災地に臨時政府を開設し、そこで議論すべきと思います。

災害復興に何が必要なのかを身をもって体験すれば、今よりも
もっと早く有効な災害復興支援法案が成立し、効果的な活動と
災害復興支援金や税金の投入がいち早く行われると思って
います。

回答者:ジョシュア
回答日時:2011-07-05 23:07:43

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/21件中
そうですね。被災地の苦しみがわかっていないからあのような行動...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-12 18:06:54

この回答の満足度 ★★★★★
賛成ですね。被災地に泊まって実情をもっと知るべきですね。少し...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-12 11:15:00

この回答の満足度 ★★★★★
内閣を東北に移して復興にあたるべきだろう。実際に身にしみて感...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-10 20:27:53

この回答の満足度 ★★★★★
福島に内閣を移して、震災の現状を体感してほしいです。詳細

回答者:バナージ
回答日時:2011-07-09 15:48:50

この回答の満足度 ★★★★★
どうせの事なら内閣府を福島や岩手県に持って行ってしまえばいい...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-07 17:21:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ