Sooda!
 閲覧数:105
プロテインについての
正しい知識を
教えてください。

質問者:匿名希望
質問日時:2011-07-06 08:50:34
カテゴリ:美容・健康>ダイエット・フィットネス>トレーニング・エクササイズ

ベスト回答
筋肉を発達せせるために必要なプロテインの摂取量は「体重1kg×タンパク質2g」です。
まず一般的な3食の食事をとっていれば、「体重1kg×タンパク質1g」は摂取できるのです。ようするに体重60kgの方であれば、朝・昼・晩の食事でタンパク質を60gは摂取できているのです。
あとは足りない分をプロテインから摂取すればいいのです。
平均を取れば、誰でも一日プロテインを2〜3回飲めば、筋肉の発達に必要な1日のタンパク質量が摂れるのです。

プロテイン摂取で多くの人が犯している間違いがあります。それはプロテインを「筋トレを行った日のみ飲む」ことです。プロテインは筋トレ日のみ飲んでも意味がありません。
筋肉がつかない人の場合、プロテインの摂り方に大きな問題がある場合が多いのです。確かに筋トレ後のプロテイン摂取はゴールデンタイミングとされているのですが、これはトレーニング後が最も栄養吸収率が高まるので筋肉の合成を促進させる効果があるからです。
しかしだからと言って、このタイミングを守っていればプロテイン効果を得ていることにはならないのです。重要なことは、筋肉は休養中に成長すると言うことです。

回答者:匿名
回答日時:2011-07-06 09:23:00

この回答の満足度 未設定

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
トレーニング直後寝る前朝起きてから筋肉の発達時期 トレーニ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-06 11:13:23

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ