Sooda!
 閲覧数:246
水道水のトイレの管の先に白いものがついていますが。これがシリカでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-06 10:35:43
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
シリカは二酸化ケイ素(酸化シリコン)は基本的に無色透明ですが不純物が混ざると有色となりますが、不純物により色は変わるので白とは限りません。
又水道水に如実に現れるようなシリカが混入することは無いと思います。
蛇口などに白濁して着くのは、消毒用の塩素が変化したカルキ( 次亜塩素酸カルシウム)だと思います、又カルシュームは白色です。

回答者:匿名
回答日時:2011-07-06 12:44:01

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
塩化カリウムだと思います詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-06 11:18:22

この回答の満足度 ★★★★★
水質によっては炭酸カルシウム(鍾乳洞などの主成分)詳細

回答者:秘匿
回答日時:2011-07-06 11:10:49

この回答の満足度 ★★★★★
シリカではなく、カルキだと思いますよ。シリカは二酸化ケイ素(...詳細

回答者:ジョシュア
回答日時:2011-07-06 10:51:58

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ