Sooda!
 閲覧数:470
お願いします。
飼っていた犬が、入院中に突然、死にました。

専門の所で火葬しましたが、
ペットロスで、どうしようもありません

動物でも、7日ごとに、あるのですが、
49日でと、といわれました。。

悲しみを克服するのは、ペットのことを、、話した方がいいのか、
触れない方がいいのか。

もちろん、日にち薬とは言います。
時がたてば、忘れる事は出来ます。

皆さん、どれぐらいで立ち直れましたか?
何を聞きたいのか、分からないかもしれませんが、
お許しください。
みんなへのお礼
皆様ありがとうございました、
日曜日に死んでから、今も涙が止まりません。

お風呂に入って、一人になると、涙が出ます。

新しい家族は、迎えることはないと思います。

いれば、いなきゃ長く泊まりがけの旅行にも行けると言っていたのに、

人間とは、本当に,自分勝手だなぁ
と、思います。

いなくなって、初めて、大切だったということが分かるんですね。

いるのが当たり前と、思っていたので。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-06 11:13:19
カテゴリ:暮らし>ペット>犬・猫

ベスト回答
同じことを経験しました。
わたしも、愛犬を亡くしたのはもう7年前ですが
いまだに思い出すと涙が出てきます。

私は、常に愛犬の写真を持ち歩いて
「いつもそばにいる」ということを意識することで
少しずつ立ち直ってきました。

あとは、「そばにいるよ」という絵本を読むことも
おすすめですね(^_^)

あなたのこころが少しでも軽くなれば幸いです。

回答者:maro
回答日時:2011-07-06 12:24:57

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
忘れてはいません。私は小学生の時にペットを亡くしましたが今...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-06 14:54:40

この回答の満足度 ★★★★★
半年くらいは悲しみにつつまれました。写真を見たり、その犬の歌...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-06 14:33:22

この回答の満足度 ★★★★★
私は数ヶ月は無理でした。道で散歩してるこをみるともうだめで・...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-06 13:27:03

この回答の満足度 ★★★★★
悲しい出来事に出会いましたがわんちゃんは愛されていることを知...詳細

回答者:満月
回答日時:2011-07-06 12:23:02

この回答の満足度 ★★★★★
自分の中にためこまないで、誰かに話した方がいいと思います。そ...詳細

回答者:コカイン
回答日時:2011-07-06 11:36:02

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ