Sooda!
 閲覧数:228
一兵卒って、どういう意味ですか?

わかりやすく教えてください。

民主党には一兵卒が二人いるんですね。邪魔じゃないかしら?
みんなへのお礼
邪魔するのが一兵卒なのかな?と先輩一兵卒さんを見て思いました。

まぁどのポジションでもそういうことしかできない人たちでしたね。

ご回答ありがとうございました。

質問者:一兵卒の子分やわらちゃん
質問日時:2011-07-06 13:13:07
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
ある活動をする大勢の中の一人として、下積みの任務に励む者。「委員を辞め―として活動する」

と言うのが一兵卒の意味ですが、そんな事をしている人が今の民主党にいる訳?と思います。
オレがオレがと自分が前に出て手柄を1人占めにする人が総理大臣ですからねぇ、いい人材がいないんだよぉ〜って言っているようなもんです。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-06 14:36:03

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
わかりやすい回答ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
一番下の階級ということです。上の人に従って黙々と作業をする人...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-13 11:43:39

この回答の満足度 ★★★★★
普通の人ということです・・・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-07 22:22:09

この回答の満足度 ★★★★★
一兵卒とは、戦時中の兵隊の言葉で、兵隊には階級がありますが、...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-06 23:12:32

この回答の満足度 ★★★★★
その他大勢でしょうか。邪魔です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-06 21:15:39

この回答の満足度 ★★★★★
どんな組織にも必ず階級があります。政党で言えば役が付く人、付...詳細

回答者:満月
回答日時:2011-07-06 16:39:07

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ