Sooda!
 閲覧数:399
主人に毎日作っている料理に一味足りないといわれました。塩が足りないとかではなくて、ただ作っているだけだと。見栄えよくしたり、あるものを使って代用したり、予算内に抑えたり、仕事のあとに手早く作れるように自分なりに努力してきたつもりですが、あまりにも腹立たしいので、ではもう作らないといって無言で生活しています。味付けの好みの問題なのでしょうか?
===補足===
何が足りないのかと聞いたら、「基本がなっていない」と。わたしもがんばってやっていただけに、「冗談じゃない、こっちは商売でやっているんじゃないんだ」と売られた喧嘩を買っちゃいました。
みんなへのお礼
皆さんご回答ありがとうございました。まぁ、よくある夫婦喧嘩なのかもしれませんが、今回は主人が悪かったと言って謝ってきたので、その後はなんとか元に戻りました。
文句は言うものの、じゃあどうやるのかやってみてといったところで、自炊経験もないので、こちらが指示するんじゃぁ邪魔でいつまでも終わらない。そして自分も協力して大変なことは共有するという気はあるものの、いざやるって時になるとなかなかやれないってことは自分で分かったみたいです。
私はゴミ捨てや力仕事、洗濯物の取り込みなどをやってもらっているだけでいいほうだと思っていたので、それ以上多くは望んでいないんですけどね。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-06 13:32:44
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/20件中
向こうも何が足りないのか分からないけどでも何かが足りないと思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-13 11:50:47

この回答の満足度 ★★★★★
向こうも何が足りないのか分からないけどでも何かが足りないと思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-13 11:50:35

この回答の満足度 ★★★★★
10:0 でご主人が悪い!作って貰っててその言い草は何様だ!...詳細

回答者:家庭料理は商売じゃないよ〜
回答日時:2011-07-09 00:41:00

この回答の満足度 ★★★★★
ダシが足りないとか?一度 言われただけなら そんない怒らず...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-08 10:32:42

この回答の満足度 ★★★★★
ようするに心が篭っていないのでしょうね。やっつけ仕事で飯を作...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-08 02:44:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ