Sooda!
 閲覧数:73
私の知人(40代・女性)は、人に厳しく自分に激甘なところがあります。

若い頃は、親を激怒させるくらい自分勝手に振舞っていたのに、自分の子供はがんじがらめにして自由を奪い、何をしても怒る(叱らずに怒ります)のです。

そして、本来は自分がしなければならない事を人に押し付けようとしたり、世界は自分を中心に回っているかのような発言を平気でしておきながら、他の人の行動や発言には目くじらを立てて文句を言うのです。

30代半ば頃からそういう傾向が強くなっているので、距離を置くようにしているのですが、こういうタイプの人って、どうしてこんな風になってしまうと思いますか?

質問者:お悩み中
質問日時:2011-07-06 19:44:52
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
タダの自己中です(´;ω;`)ほっといてさりげなく逃げまし...詳細

回答者:ゆか
回答日時:2011-07-09 07:37:32

この回答の満足度 未設定
他人には知られたくないコンプレックスの持ち主か、あるいは、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-06 21:09:51

この回答の満足度 ★★★★★
困った老人になりそうですね。。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-06 20:24:07

この回答の満足度 未設定
世界は自分の為にあると思っている自己中心の人でしょう。ちょっ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-06 19:52:20

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ