Sooda!
 閲覧数:71
職場の人間関係で、悩んでます。

職場の別の部署の年配の男性職員が、午前と午後に1時間くらいずつ、手伝いに来てくれるのは有り難いのですが、とてもクセが強い人で、誰彼構わず・所構わずに酷く毒付いています。
特に新人(特に自分)には酷く目に余るので、上司に相談したのですが、余り乗り気ではない様子ではあったのですが注意してくれたのですが、それがより酷い結果になってしまい、自分により酷く毒付くようになり、精神的に追い詰めて止めを刺しまくるような、無茶苦茶な事を言ってきて、業務の妨げもしてきます。

そのような時・人には、どうしたら良いか分からず、苦痛でしかないのですが、良い打開策・解決策はありますか?ありましたら、教えて下さい。

質問者:モモンガー
質問日時:2011-07-06 21:32:13
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
自分なりに手を打って無理なら、他人に助けてもらうかアドバ...詳細

回答者:tom
回答日時:2011-07-07 22:30:54

この回答の満足度 ★★★★★
自分なりに手を打って無理なら、他人に助けてもらうかアドバ...詳細

回答者:tom
回答日時:2011-07-07 22:30:51

この回答の満足度 未設定
ただただ相槌をうって、相手の話を聞いてあげるだけで良いでしょ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-07 10:34:52

この回答の満足度 ★★★★★
あなたは新人さんなんですよね?誰彼かまわず毒を吐く方とのこと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-06 22:50:29

この回答の満足度 ★★★★★
私の職場にも.そういった人がいますが.ひたすら相づちをうって...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-06 22:33:06

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ