Sooda!
 閲覧数:59
今時の人は、
「南京豆売り」と「長崎のザボン売り」と「がまの油売り」と「・・・・」とでは、
どれが懐かしいですか?どれが好きですか?

質問者:朴李
質問日時:2011-07-07 13:45:26
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>歌・曲

ベスト回答
「南京豆売り」 です。

Xavier Cugat や Perez Prado が懐かしい!
http://www.youtube.com/watch?v=YFpB8UyzU5U
昔々、ロイ・ジェームス司会のビッグバンドの公開番組を、ラジオで放送していたっけ・・・
[ニューハード] や [♯&♭] は、今何処に?
そうそう・・・・・
「ザ・ピーナッツ」 も
http://www.youtube.com/watch?v=2rbEA210mZg
そして 「美空 ひばり」 は、おでんやキャラメル・アンパンも一緒に売っていたし
http://www.youtube.com/watch?v=RXBmfNa_Pg8
「エノケン」 出来立ての温かい豆を売っていました。
http://www.youtube.com/watch?v=gRvysZtx0hA&feature=related

「がまの油売り」 は、筑波山へ行った時に見た事あるけれど、
「長崎のザボン売り」 は知りません。
(ナポレオンのズボン吊りなら知っているけど・・・・・)
===補足===
あっ思い出しました!・・・「がまの油売り」
「大学数え歌」と「僕は泣いちっち」のが印象深いけれど、
確かにこの歌も聴いた事あります。

でも、「長崎のザボン売り」 は・・・
小畑さんは、ギリギリ紅白歌合戦などNHKの歌番組で観た記憶がありますが、
「湯島の白梅」 「高原の駅よさようなら」 「星影の小径」 位しか知りませんでした。

処で、浅草の映画館では
今でも「東宝」「日活」「大映」「東映」の昔の映画を放映しているのをご存知ですか?
映画の主題歌や挿入歌なら、色々とそこで聴いて懐かしがっています。

懐かしい歌を思い出させてくれて、知らなかった曲を教えて下さって、
アリガトウ!

回答者:♪♪ まぁ〜めぇ〜〜 ♪♪
回答日時:2011-07-07 15:17:24

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
「がまの油売り」
http://www.youtube.com/watch?v=hehzX9ciBlw
「長崎のザボン売り」
http://www.youtube.com/watch?v=_d0dIK9UYq4

↓↓その他の回答 1〜5件/34件中
長崎のザボン売りが好きですね結構いいです詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-08 02:28:24

この回答の満足度 ★★★★★
長崎のザボン売りが好きです詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-07 22:21:30

この回答の満足度 ★★★★★
ミネソタの玉子売りが好きです。玉子が大好きなので。詳細

回答者:私はミネソタの卵売り
回答日時:2011-07-07 21:08:11

この回答の満足度 ★★★★★
がまの油売り ですね。ってか 懐かしい。筑波山 また 行こ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-07 20:59:11

この回答の満足度 ★★★★★
「がまの油売り」です。好きですし、懐かしさを感じます。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-07 20:05:13

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ