Sooda!
 閲覧数:126
みなさんは物を捨てる基準はありますか?
欲しくて買った本でも、あまり読んでいないものがありますが、古本屋に売ろうと思っても、後でまた読むかもしれないと思うと売りに出そうか迷ってしまいます。
みんなへのお礼
ご回答ありがとうございます。
みなさんの回答は参考になりました。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-07 18:42:10
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
3か月使わなかったら捨てちゃいます。
迷ったモノは6カ月お許し箱と言ってミカン箱1個に放りこんでおきます。
それが一杯になったら、もしくは入れてから3カ月後にはいる・要らないを決めて処分します。
整理する時や処分しようかと思い立った時には読むかもしれない、いるかもしれないと思っても、そこから3カ月〜6カ月立つと全然手をつけていない本やモノが出てきますし、愛着も薄らいでしまったりもします。
なので強制的に捨てちゃいます。
かもしれない、ではなくて今必要か今読むかいらないかです。
写真以外はお金で買える時代です。
思い切って今いるか、いらないかで決めないと狭いうさぎ小屋にはモノがあふれかえってしまいますので、今いるかどうかで決めます。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-07 19:35:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/19件中
書籍とそれ以外の物とでは同列に考えられないので、書籍に関して...詳細

回答者:引越回数10回以上^^
回答日時:2011-07-08 15:49:18

この回答の満足度 ★★★★★
売れるなら売ります。売って 新しい物を買いたいと思います詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-08 09:40:43

この回答の満足度 ★★★★★
悩んだものはひとまずとっておいて、次の大掃除の時に捨てるかリ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-08 06:40:44

この回答の満足度 ★★★★★
3年くらい使ってない物は捨てますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-07 21:16:55

この回答の満足度 ★★★★★
戦前生れの男性です。なかなか物を捨てることが出来ず、ドント...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-07-07 20:46:51

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ