Sooda!
 閲覧数:75
220世帯のマンションに住み、子ども会役員をしている者です。

マンションに隣接する公道(車両通行不可)で子どもたちが
ボール遊びなどををするとボールや声がうるさいと苦情がきます。
以前、管理組合では公道なので禁止することはできないという対応を
されたら、校区の小学校へ苦情を言いに行ったり・・・
大切に育てている植木にボールが当たったりしたら嫌だというのも
わかりますが、公道ですし。

今は子供たちがボール遊びができる公園などが減っており、
早朝深夜以外なら遊ばせてあげてもいいのではないかと思うのですが。
皆様はどう思われますか?

質問者:ちゃあ
質問日時:2011-07-07 19:58:15
カテゴリ:暮らし>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
昼間の時間帯で車両通行止めであればよいと思いますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-08 09:05:34

この回答の満足度 未設定
公道は駄目に決まってるじゃないですか。管理組合が公道なので禁...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-07 22:17:30

この回答の満足度 未設定
公道で遊ばせるのはよくないと思います。たとえ車が通らなくても...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-07 21:42:21

この回答の満足度 未設定
いいと思います。遊ぶ場所が限られてきている中車両通行不可の場...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-07 20:28:43

この回答の満足度 未設定
苦情が来るほどの近所迷惑になるのであれば、遠慮すべきです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-07 20:23:00

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ