Sooda!
 閲覧数:70
親友から信じられないと怒られました。
ことは、先日の男性の食事に行った件です。1年前に知り合った男性(年上で独身)から、先日近況報告のようなメールが入ったので、久しぶりに話でもしてみたいなと思って、「今度食事でもどうですか」とお誘いしてみました。男性は「社交辞令でないなら」と返事があり、そのまま食事へ行くことに。食事は大変盛り上がり、予約から支払まで全て男性が持ってくれました。
最後に分かれ際、男性から「そういえば、恋人はいるの」と聞かれ「はい、いますよ」と答えたのですが、その後、私から食事のお礼のメールをしても、男性からは何の音沙汰も無くなってしまいました。
・・・という話を親友にしたところ、呆れ顔で「信じられない」と言われました。恋人がいたら異性と食事に行くことは「信じられない」ものなのでしょうか。

質問者:pan
質問日時:2011-07-08 08:20:32
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
独身の男性に彼氏がいる貴方から食事に誘い、予約から支払いまで男性の方がもってくれた。
これは親友が怒ると思います。

逆に貴方に彼がいないとして好きな男性から食事に誘われ、社交辞令じゃないと言われて、食事も楽しく大いに盛り上がり貴方が予約から支払いまでして、最後に彼女はいますか?と聞くとはいいますよって言われたらどうしますか?元も子も無くがっかりすると思いますが。

貴方が独身の男性にわざわざ食事に誘って社交辞令じゃないですよと言ったのであれば、貴方自身が予約して食事の代金を払うか折半しないといけないですね、いくら相手が年上で払うと言われてもそこは強引にでも割り勘か折半貴方自身が払うのが筋だと思います、親友が信じられないと怒るは当然だと思います、あつかましいし相手の気持ち考えなかったの?と親友の方怒ってませんでしたか?

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-08 09:16:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/23件中
信じられないって言ってるのは恋人がいるのに食事にってとこじゃ...詳細

回答者:じよ
回答日時:2011-07-10 11:21:54

この回答の満足度 ★★★★★
恋人がいても男性と食事にいってもいいと思いますよ!でも二人き...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-10 10:21:39

この回答の満足度 ★★★★★
「社交辞令でないなら」ってのでOKしちゃったから男性のほうが...詳細

回答者:匿名野郎
回答日時:2011-07-09 07:30:22

この回答の満足度 ★★★★★
「社交辞令でないなら」だったらの意味が・・・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-09 00:58:51

この回答の満足度 ★★★★★
食事くらいいくのが普通だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-08 20:04:49

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ