Sooda!
 閲覧数:222
山手線を利用しておりますが、週に二度三度は「線路内に人が立ち入った為…」と言う理由で電車が遅れます。
人が立ち入るって…具体的にどの様な事なのでしょうか?
実際に人が立ち入る場面なんてみた事ありません。
知っている方。教えて下さい。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-08 20:14:35
カテゴリ:暮らし>公共施設・機関>交通

ベスト回答
もっとも多いのが酔っ払いの人が誤って線路に落ちることです。それが電車が離れていて、且つ素早く助ける人がいてくれた場合は何事もなかったように電車は走りますが、救助が遅かったり、電車の近くの駅だったら止まります。
このばあい、助ける+何事もないかを確認できた時点で電車と連絡し、電車は動きます。
あとは、物を線路に落として拾いに行ったはいいけど、ホームに上れないという人がいたり、自殺未遂で線路の上に立って何事もないようにつったっています。私も見たことがありますが、何しているの?と疑問に思うような動きをします。その自殺未遂も助けが来たり、駅員が線路に行ったりしても抵抗してしまい、結果的に電車を止めて説得に入ることもあり、この場合はしばらく止まる確率があります。
まあ自殺未遂のひとは電車がホームに来ているときに飛び込むいわゆる「人身事故」の確率が多いです。この場合は、電車を止めて、命の安否があるか確認した後、もしあるなら、緊急治療室へ連れて行き、死んでいるならば遺体を残らず運んでから、事態を収拾した段階で確認が取れ次第、動き出すので動き出すまでにそうとう時間がかかることもあります。

回答者:匿名
回答日時:2011-07-15 15:57:09

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
わかりやすい回答をありがとうございます。
なるほど。奥がふかいですね。
ベストアンサーに決めたいと思います。

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
週末の夜や暑い日中は特に多いです。酔っ払いやめまいを起こした...詳細

回答者:同じく利用者
回答日時:2011-07-09 00:56:17

この回答の満足度 ★★★☆☆
轢かれたら1時間は止まります。ちょっとした遅れで済んでいるな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-08 23:40:42

この回答の満足度 ★★★☆☆
ホームの白線の内側に入っている行為も、厳密に言うと、線路内の...詳細

回答者:ROCKY
回答日時:2011-07-08 23:36:34

この回答の満足度 ★★☆☆☆
ホームの白線の内側に入っている行為も、厳密に言うと、線路内の...詳細

回答者:ROCKY
回答日時:2011-07-08 23:36:31

この回答の満足度 未設定
言い方が誤解を招きますよね飛び込みありましたっていえばいいん...詳細

回答者:へぽん
回答日時:2011-07-08 23:11:19

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ