Sooda!
 閲覧数:487
なすを沢山いただいたので、なすを使った簡単で美味しいレシピを教えてください。
みんなへのお礼
ありがとうございました。

質問者:ぼけなす
質問日時:2011-07-09 13:46:23
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ

ベスト回答
1)ナスを炒めて、冷たいおそばにのせます。
2)単にナスを炒め醤油で食べます。
3)ナスを肴焼きグリルで焼いて、熱いうちに皮をむき、醤油としょうがをかけて食べます。
4)浅漬けの素を買ってきて、ナスは薄めにカット、ビニール袋にナスと朝漬けの素を入れて揉んで下さい。
20分から食べられると言う事ですが、私はしっかり漬かった方がいいので、翌日の朝食べますけどね。
5)ナスを食べやすい大きさにカットしてさっと茹でます。
3杯酢であえて、酢のモノにします。
まあきゅうりと合わせて酢のモノにしてもいいし、3杯酢じゃなくてもいいですが。
生姜を少し入れても美味しいです。
こんなところですかね。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-09 14:34:19

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
☆なすとピーマンの味噌炒め☆1、なす・ピーマン…乱切りに...詳細

回答者:rikapon
回答日時:2011-07-15 21:20:55

この回答の満足度 ★★★★★
マーボーナス簡単でおいしいと思いますよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-15 18:03:27

この回答の満足度 ★★★★★
なすの素揚げです。ポン酢で食べると美味しいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-09 22:16:37

この回答の満足度 ★★★★★
茄子の天ぷら茄子とひき肉炒め茄子の浅漬け です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-09 20:31:22

この回答の満足度 ★★★★★
たてにスライスして片栗粉つけて油でいためる。しょうゆを少しか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-09 20:03:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ