Sooda!
 閲覧数:227
夏に屋久島に旅行に行こうと思います。
羽田から屋久島までは直行便は無いんですよね。
鹿児島空港までは飛行機で行って、そのあとは船ですか?飛行機だと早いけど高いですよね。
どんな感じで行くのがストレスなく行けるんでしょうかね。お金のこともあるし…。

アドバイスがございましたらよろしくお願いします。

質問者:太郎
質問日時:2011-07-09 16:02:16
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>交通

ベスト回答
大阪まで高速バスで行って伊丹空港から屋久島行きの飛行機があります。
金銭的な事を考えたら、大阪じゃなくて福岡まで高速バスで行ってそこから飛行機ですかねぇ。
東京〜福岡間がバスで8800円でしたよ。
飛行機の場合は季節で料金が変動するので、あえて書かないですけど。
今の所屋久島には東京からの飛行機便はないですから、大阪・福岡・鹿児島まではってでも行ってそこから飛行機(フェリー)を利用するしかないです。
ストレスを感じないと言う事であれば、大阪か福岡まで高速バスを利用してそこから飛行機がいいような気がします。
まあ飛行機とフェリーのみが一番ストレスはかからないですが、金銭的に辛いと言う事ならば、高速バスと飛行機の方がいいのかもしれません。
ダイレクトに飛行機で屋久島へアクセス出来れば一番楽ですが、それでも金銭的には・・・です。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-09 16:25:44

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
とても参考になる情報ありがとうございました。上は73歳のバーさんから下は小1まで6人で行くのでみんなとう相談し、ストレスと金銭とがうまく合った方法を選びたいと思います。
バーさんの意見では鹿児島まで飛行機でそのあと船…ということなんですが。私的には高速バスもいいと思うんですよね。迷います^^;

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ