Sooda!
 閲覧数:87
極度に怖がりなんです。
地震が来て死んでしまうかも・・・。
とにかく恐怖におびえています。
小学生のころに阪神淡路大震災で被災しました。それからずっと地震には敏感でしたが最近は病気なのではないかというほど頭から離れません。

3月の地震から、被災もしていないのに毎晩怖くなっています。

速報が流れたり、映像を見たりすると動機が激しくなり、めまいがします。
揺れてもいないのに揺れているような気がして冷や汗をかいて動機がします。

いままで心療内科には行ったこともないし、行くような症状もなかったのですが、一度病院に行ってみたほうがいいのでしょうか?

パソコンで色々調べては不安になって仕事も手につかない時があります。
今日は地震雲かと空に夢中になりすぎて自転車にぶつかりそうになってしまいました。
怖いので防災グッズや非常食を買いました。

このままだと楽しく生きることができなくなりそうです。
同じような方、またはアドバイスなどがあればお願いします。
弱い自分が本当に嫌になります。

質問者:にゅい
質問日時:2011-07-09 21:14:36
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
気になるなら一度心療内科で診てもらった方がいいです詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-10 21:18:20

この回答の満足度 未設定
心療内科に行ってカウンセリングを受けた方が良いです。医師か...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-10 06:00:49

この回答の満足度 未設定
同じような人と傷の舐めあいでもすればいいじゃないですか?詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-10 03:42:02

この回答の満足度 未設定
カウンセリングを受けるのも一つの手ですが、催眠療法の様な自...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-09 23:53:35

この回答の満足度 未設定
一度、心療内科に行って相談されるのがいいと思います。病院に行...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-09 23:21:38

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ