Sooda!
 閲覧数:164
英国人女性ホーカーさんをレイプして殺した、市橋被告の裁判が始まりました。

★市橋被告、体と顔をガタガタと震わせ、引きずられるように退廷
産経新聞 7月8日(金)19時55分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110708-00000589-san-soci

英国人英会話講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=が殺害された事件で、殺人と強姦(ごうかん)致死、死体遺棄の罪に問われた無職、市橋達也被告(32)の裁判員裁判の第4回公判が8日開かれ、リンゼイさんの父親のウィリアムさんに対する検察側の証人尋問が行われた。市橋被告は、ウィリアムさんの迫力に体と顔をガタガタと震わせ、閉廷後は刑務官に支えられ引きずられるように退廷した。

検察側の証人として立ったウィリアムさんは、公判を通じての市橋被告について「彼は悔いていません。証言は計算されつくし、リハーサルされたものです。私たちは何度も強く自首を求めました。しかし彼はあざ笑うように逃げ続けていました。法廷でもまったく悔いていないことは明らかです」と述べた。

最後に「この邪悪な男は娘に邪悪の限りのことをしました。私たち家族は、彼に最高刑を与えたいということだけで気持ちを一つにして頑張っています」と顔を紅潮させて訴えた。

ウィリアムさんの証人尋問中、体と顔をガタガタと震わせていた市橋被告。閉廷後、刑務官に両脇を支えるようにして立たせると、腰が抜けたように前屈みになり、刑務官たちに引きずられるようにしながら退廷した。


★市橋容疑者は習っていた空手で、被害者に殴打を繰り返し強姦した上に殺しました。Q&Aサイトでも随分話題になりました。

例えば

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133707376
「右目は腫れ上がり、両腕や足に10カ所以上の皮下出血があったリンゼイさん。空手をしていた市橋にボコボコに殴られ 軟骨が折れる程 首を絞められ、 相当痛くて苦しかったと思います。

ここまで理性が働かず殺す事を辞めれなかった市橋容疑者はやはり無期懲役か死刑…」


★(身につけた空手の技を、女性をレイプするために悪用するなんて許せない)と、私は思います。

この強姦殺人事件をどう思いますか?

また市橋被告にはどんな刑が適当だと思いますか?

質問者:末長光
質問日時:2011-07-09 22:41:45
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
死刑しかないですね。
武術は暴漢に襲われた時自分を守る為に使うことは許されると思いますが、相手を傷めつける為に使うものではないです。
それを勘違いしている人が多すぎます。
なんこつだか何かが折れていた訳ですよね、医者に言わせると3分以上締め付けていないと折れる事はないと法廷でも言っていたようです。
って言う事は殺意はなくても相手が死んでしまうかもしれないと言う可能性はあった訳で、今の日本では最高刑が死刑なので、死刑にして頂くのが相当かと思います。
まあ終身刑があれば、禁固500年でもいいかと思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-10 07:14:12

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/31件中
被告には一切情状酌量の余地はない。死刑に対する最高裁判断基準...詳細

回答者:ハムラビ
回答日時:2011-07-16 21:50:11

この回答の満足度 ★★★★★
逃げた期間が長いので、やはり死刑です。詳細

回答者:クス
回答日時:2011-07-16 18:49:44

この回答の満足度 ★★★★★
死刑しかないです。逃げまくって、さらに整形手術までしたんです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-15 18:29:51

この回答の満足度 ★★★★★
死刑しかないです。逃げまくって、さらに整形手術までしたんです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-15 18:29:42

この回答の満足度 ★★★★☆
無期懲役になりそうですが、死刑でいいと思います。ひどいですね...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-12 20:03:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ