Sooda!
 閲覧数:49
今、中国語を学んで、もう1年くらいになります。
しかし、いまいち上達が感じられません。
文章を発音していても四声がきちんとしていて抑揚があるのか、発音が正しいのか、分からないので、ネイティブの方に通じるか分かりません。
そのため、勉強のモチベーションも上がりません。

中国語を習得した方、四声や発音の壁をどのように乗り越えましたか?また、モチベーションをどのように保ちましたか?
みんなへのお礼
皆さん回答ありがとうございました。
なかなか勉強しても成果が出ているのかわからなくて不安でした。
ネイティブの方と話す機会があったのですが緊張して話せませんでした;
もう一度基礎を見なおします。
本当にありがとうございました!!

質問者:匿名
質問日時:2011-07-10 14:25:55
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
自分で録音する 携帯でもなんでも簡単に出来るでしょう。

もちろんそれを部分再生(4声)する

自分は壁を乗り越えられなかったと思うが、でも通じる。

現実には 相手が理解してくれる。

無理に友達・知り合いを作らない方が良いと思います。

有料の場所に行き日本人の友達を作るとモチベーションあがる。

絶対に安易に 海外行くとか中の友達はやめた方が良い。
モチベーション下がるしやる気なくします。

回答者:変かな 経験者
回答日時:2011-07-10 15:39:57

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
ほかの東南アジアの言語やってますが声調は難しいです。途中ま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-11 11:53:25

この回答の満足度 ★★★★★
目標があると頑張れますよ!!中国語検定(英検みたいなものも中...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-10 15:09:50

この回答の満足度 ★★★★★
CDを500回くらい聞きましたよ。毎日聞いています。覚えてし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-10 14:58:56

この回答の満足度 ★★★★★
ネイティブとお友達になるのが一番近道。おかしければ発音も教...詳細

回答者:未来のお姫様
回答日時:2011-07-10 14:50:46

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ