Sooda!
 閲覧数:103
全国チェーンなどのお店で、サービス業や飲食店などの接客業務などでお客の中には本部などにクレームを出す人がいるとします。
どのようなおしかりを受けるのでしょうか。
かなり厳しいのですか?
===補足===
小学生のような回答で、もう少し具体的に回答してください。
知らないのに憶測だけ書かれてもポイントは差し上げられません。

質問者:とくめい
質問日時:2011-07-11 07:07:09
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
クレームの内容によります。

本部→エリアマネージャー→店長→実際に接客を担当した人、と
こんな感じで連絡が入り、口頭で注意されます。
ただ「次からは注意してね〜」というそれほどキツイものではないです。

厳しいクレームになると、
エリアマネージャーに連絡が入った後、
店長と相談のうえ配置換えを行うことがあります。
接客からキッチン、裏方の仕事など・・・


社員さんがクレームを受けた場合には、本社で再教育を受けることもありました。
この場合は昇進が望めなくなり、店長止まりになるため独立、または転職する方がほとんどです。

回答者:匿名
回答日時:2011-07-11 11:33:19

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
具体的な御回答いただきありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
内容によってかもしれないですね。店長に注意か、店長それからか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-11 10:02:32

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
店長さんを通して注意されると思います。厳しいかどうかは、店長...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-11 09:14:55

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
先ずは、店長に連絡が入って・・・その後、店長から注意喚起され...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-11 07:36:14

この回答の満足度 ★★★★★
先ずは、店長に連絡が入って・・・その後、店長から注意喚起され...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-11 07:36:12

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ