Sooda!
 閲覧数:191
歯医者に半年に一回いきます。

そしてレントゲンを半年に一回撮るんですが
被爆が気になります。

毎年2回撮ってることになります。

顔だけ撮ってるので少ないと思いますが
具体的にどうなんでしょうか?

分かる方回答よろしくお願いします。
みんなへのお礼
皆様分かりやすいコメントありがとうございます。

かなり低い値だったようで安心しました。

これからもしっかり歯周病の治療受けます。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-11 11:57:19
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病院・検査

ベスト回答
普通のレントゲンに比べてもかなり少なめだそうですから、
心配の必要はないでしょう。
http://www.saito-d.com/expose.htm

回答者:とくえい
回答日時:2011-07-11 12:39:33

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
サイトURL掲載していただき
ありがとうございます。

普段浴びている量よりもずっと少なくてびっくりしました。

安心しました。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
撮影する際に、防護するものも着用している(はず)ですし、年に...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-11 22:50:40

この回答の満足度 ★★★★★
問題はないです。問題でしたら撮らないので。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-07-11 19:46:37

この回答の満足度 ★★★★★
1年に2回ぐらいなら問題ないですよ。この間レントゲンがうま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-11 16:01:30

この回答の満足度 ★★★★★
医学的に問題がないから、撮っているのです。安心して治療を受け...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-11 15:06:30

この回答の満足度 ★★★★★
気にするほどの被曝ではないですから安心して、歯の治療をしてく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-11 15:01:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ