Sooda!
 閲覧数:90
うなぎについて質問です。土用は7/21ともう一回あるそうですが、皆さんはどこのうなぎを食べますか?またおすすめがあったら教えてください。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-11 13:47:51
カテゴリ:料理・グルメ>グルメ>ご飯・惣菜

ベスト回答
スーパーで購入します。
うなぎのかば焼きは焼くと含まれているコラーゲンが冷めるとともに固くなります。
なので、どうしてもゴムを食べているようになる訳です。

コツとしては日本茶を用意します。
ペットボトルで構わないし、銘柄は特にこだわらなくていいです。
フライパンに直接うなぎを入れます。
そして日本茶をうなぎがひたひたになるまで注ぎます、油は引かなくていいです。
そして火にかけて、日本茶が全部なくなったところでご飯によそって下さい。
日本茶のカテキンだったかな、これがコラーゲンを溶かして柔らかくする性質があるんです。
これで特売のやす〜いうなぎが特上うなぎに変身します。
余った日本茶は普通に飲んじゃってください、ペットボトルの日本茶で充分です。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-11 18:33:29

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
たぶんスーパーで買うと思うので中国産になると思う本当は国内...詳細

回答者:ふくひろ
回答日時:2011-07-18 11:33:01

この回答の満足度 ★★★★★
スーパーで買います。おそらく中国産??詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-12 16:15:38

この回答の満足度 ★★★★★
吉野家のうな丼です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-11 22:18:25

この回答の満足度 ★★★★★
吉野家のうな丼です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-11 22:18:18

この回答の満足度 ★★★★★
吉野家のうな丼です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-11 22:18:17

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ