Sooda!
 閲覧数:804
美味しいスイカを教えてください。

夏休み、旦那の実家に持っていくものの候補として、今、スイカを考えています。
でも、スイカは、一度も買ったことが無いし、知識が無いので全然分かりません。

美味しいスイカ、有名なスイカ、お奨めスイカ。
名前だけだと判断できないので、理由も一緒に教えてください。

この前、たまたま北海道のスイカを見ましたが、さすがに1万円超えはキツイです。
手頃なものだと更に嬉しいです。
近場で手に入るもの、ネットのお取り寄せ、どちらも考えています。
みんなへのお礼
ありがとうございました。
私の中で、今回の候補にしました、新潟のスイカにベスト回答をつけました。
マドンナもかなり気になったので、またの機会に食べようと思います。

質問者:ゆちぃな
質問日時:2011-07-11 15:45:19
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
新潟県 JA魚沼みなみ の「八色西瓜(やいろすいか)」が美味しいです。
近所のベルク(スーパーマーケット)で、ごく普通の値段で毎年買ってます。

■ 八色西瓜のご紹介・特徴
八色西瓜と言えば、糖度が高く、シャリ感のある西瓜です。

この西瓜の美味しい訳は、生産に適している黒色火山灰土、また八海山をはじめとする越後三山を眼前にして、周囲を山々に囲まれた盆地地帯のため、昼夜の温度格差が激しいという地理的条件で育てられるからです。

西瓜は外観による内部品質(おいしい西瓜)の判断が難しく、「あたり・はずれがある」と言われますが、「八色西瓜にははずれがない」と、市場から高い評価を受けています。
・・・JA魚沼みなみより・・・

楽天市場http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%85%AB%E8%89%B2%E8%A5%BF%E7%93%9C/-/p.1-s.2-sf.0-st.A-v.2?x=0
通販は、ちょっとお高めかも。

回答者:今年も買うぞ!
回答日時:2011-07-12 07:51:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
これは、本当にお手頃ですね。通販の値段でも、問題の無い値段です。
ベルクは近所に無いのですが、スーパーの方が安いのであれば、近くのスーパーをチェックしてみます。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
関東だと三浦半島のスイカは甘くて美味しいです。箱に秀って書い...詳細

回答者:駅馬車
回答日時:2011-07-14 17:18:25

この回答の満足度 ★★★★★
今、北海道の有名なスイカは真っ黒い「でんすけすいか」ですね。...詳細

回答者:どさん娘
回答日時:2011-07-11 20:41:43

この回答の満足度 ★★★★★
名の通った果物屋さんで買うのがおすすめです。色々質問もできま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-11 15:52:17

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ