Sooda!
 閲覧数:141
私は今中2なんですけど肌が黒くて困ってます!
ただ「日焼け止めを塗る」とかだけではなく
日焼け止めならどの商品がオススメだとか
強さなど教えてください。

それか、化粧水やパックなどの中学生でも買える商品で
効果があったものなど教えてくれると、とても嬉しいです!

一番効果があったものやいいと思ったものを
ベストアンサーに選びます

質問者:匿名希望
質問日時:2011-07-11 18:07:23
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
すでに焼けて黒くなってしまったなら、日焼け止めを塗っても白くなりません。日焼け止めは、あくまでも日焼けして黒くなるのを「予防」するものです。

もう焼けてしまったなら、食生活の改善をしてみては?
肌にいい栄養と食材です。

▼ビタミンC
美肌と美白に欠かせないのがこのビタミンCです。
色素の沈着を防ぐだけでなく、コラーゲンの生成を促して細胞の酸化も防ぎます。
ほとんどの野菜や果物に含まれていますが、熱に弱いので、調理の際は注意が必要です。


▼ビタミンE
ビタミンEは、血行をよくし、細胞の酸化を防いで、代謝を活性化させる働きがあります。
ごま、アーモンド、かぼちゃ、オリーブオイルなどに含まれています。


▼ビタミンB群
ビタミンB群は、代謝を高めて、肌荒れやむくみを防ぐ働きがあります。
にんにく、ヨーグルト、豚肉、のり、ごまなどに含まれています。


▼カルシウム
カルシウムは、肌の抵抗力を高めて、炎症を起こしにくくするという働きがあります。
豆腐、納豆、海草類、小魚、牛乳、チーズ、ヨーグルトなどに含まれています。
中でも牛乳などの乳製品のカルシウムは、吸収率が高く、おすすめです。

回答者:匿名
回答日時:2011-07-11 19:38:02

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
いろいろと教えてくれてありがとうございますっ!

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
日焼け止めは、スプレータイプのものが結構やりやすいと思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-14 22:37:03

この回答の満足度 ★★★★☆
ニベアサン プロテクトウォータジェルがおススメです。伸...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-11 18:59:17

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ